消費者の声を企業に 企業の思いを消費者に ビスネット

消費生活アドバイザー

ビスネットの活動に協力していただける消費生活アドバイザーを募集しています

あなたの知識、経験、情報をもっと活かしてみませんか ?

ビスネットでは、全国の消費生活アドバイザーの方々とネットワークを組み、
企業活動を行なっています。

当社の会員として登録していただいた消費生活アドバイザーの方には、
活動に関する様々なお知らせや業務のご案内をいたします。

業務にご協力いただいた場合、その内容に応じて謝礼をお支払いいたします。
アンケート調査、原稿料などはポイント制となっております。

 

登録会員数

510名(2012年5月現在)

 

会員登録について

会員を随時募集しています。
下記の事項を記入の上、ビスネットまでメールにてお申し込みください。

お問合せ、申込み先:ビスネット  bis@shohi-navi.co.jp

 

 

1.氏名
2.郵便番号、住所
3.電話番号
4.FAX番号
5.職業(職業経験)
6.得意な分野
7.関心のある分野
8.生年(西暦)
9.アドバイザー取得年度(又は○期)

*当社は取得させていただいた個人情報を適切に管理し、会員の同意なしに第三者に提供、開示等一切いたしません。

 

謝礼について

  • ポイント制
    内容に応じてポイントがつきます。
    500ポイントで図書カード500円分と交換
  • 交換時期
    3月、9月末
    (ポイントは持ち越しができます)
    (3月、9月になりましたら、500ポイント以上の方に、ポイント交換のご連絡をいたします)
    *仕事の内容に応じては、謝金をお支払いする場合もあります
     

会員登録料・会費 

無料

 

ご案内させていただく業務内容

企業に消費者の声を伝える仕事です

ビスネットでは、消費生活アドバイザーの知識と経験、ネットワークを活かして、企業等に消費者の視点・立場から様々な調査、提案、コンサルタント等をしています。
あなたも消費者の声を企業に伝える仕事をしてみませんか。

 

会員の仕事例

  • メールアンケート調査「100人の意見」へのご回答
  • アンケート調査、モニター調査へのご回答
  • 一般消費者へのアンケート調査、モニター調査の紹介依頼
  • お客様懇談会、グループインタビューへの参加
  • 店舗等の覆面調査
  • 接客研修  など

詳しくは、 ビスネットの仕事をご覧ください

 

ホームページに情報を掲載しませんか

当社のホームページは、消費生活アドバイザーが、広く消費者の皆様に情報を提供するページです。
口コミ推薦情報、くらしにプラスレポートの特集やトピックスは、会員の消費生活アドバイザーの方々から寄せられた原稿を、当社で編集してホームページに掲載しています。

 

  • 口コミ推薦情報(200字程度 原稿料:500ポイント)
    消費生活アドバイザーが実際に使ってよかった商品・サービスの情報
  • 特集(1200字以上 原稿料:3000ポイント)
    消費関連の情報、体験記、意見など
  • トピックス(原稿料なし)
    最新の消費者情報や消費生活関連セミナー等のお知らせ

*ホームページをご覧の上、ビスネットまでご投稿ください。
 みなさまのご意見をお待ちしています。

 

登録いただいた方には下記のメールマガジンをお送りします

  • 「BISニュース」


*メールマガジンがご不要の方はご連絡ください。