なっとく!商品

「白桃と大麦若葉のうるるんゼリー」株式会社サン・ファーム



毎日気軽に、美味しく、美しく

私たちは1960年創業時から、「安全性と品質」にこだわってたまごの生産を行ってます。
一般的な飼料と違い自家配合飼料や環境にこだわり、愛情を込めて育てた鶏のたまごは天然の栄養素がたっぷり!家庭料理の基本の食材であるたまごが安全なものでないとしたら、それは大変なことです。
美味しくて安全である事を理念として様々な商品開発に取り組んでいます。
『白桃と大麦若葉のうるるんゼリー』は、たまごだけでは補いきれない栄養素を補完するため、更なる健康サポートが期待できます。
人生100年時代、いつまでも健康で美しくありたい、忙しい毎日にだからこそ手軽に続けたい、そんな願いを叶えてくれる商品を作りたいと、何度も試行錯誤を繰り返し出来上がりました。

■白桃と大麦若葉のうるるんゼリー

大自然で育まれた栄養素たっぷり大麦若葉の青汁ゼリーです。
食物繊維、鉄分、ビタミンCを手軽に補えます。大麦若葉+難消化デキストリンで体内の不要物をしっかり絡めとるようにしてお掃除してくれる有用な食物繊維がレタス4.5玉分※1、また乳酸菌17種、ビフィズス菌5種を贅沢に配合。体内フローラにもアプローチすることで、毎日の健やかな美しさをサポートします。また美味しさにもこだわり、すっきりした甘さの白桃味になりました。
毎日気軽に、美味しく、美しく、忙しい現代人の食生活サポートとしてお召し上がりください。
※1レタス1玉300g、可食部100gあたりの食物繊維1.1gと商品1箱当たりの食物繊維量で換算

星 星 星 星 星半分
品質 星 星 星 星 星半分
表示 星 星 星 星半分
企業の思い・こだわり 星 星 星 星 星
おすすめ度 星 星 星 星
       
使用方法等1日1~2本を目安に、よく噛んでお召し上がりください。冷やすとより美味しく召し上がれます。
個包装のスティックゼリーだから、粉末青汁が粉っぽくて飲めない方にもいつでも、どこでも手軽にちゅるるんと、おやつ感覚で美味しくスマートに栄養補給ができます。
原材料果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、コラーゲンペプチド(ゼラチンを含む)、難消化性デキストリン、果糖、ももピューレ(もも、砂糖)、大麦若葉粉末(大麦若葉(九州産))、ヒアルロン酸、デキストリン、乳酸菌混合末(ビフィズス菌5種、乳酸菌17種)(乳成分を含む)、乳糖、こんにゃく芋粉抽出物(セラミド含有)/ゲル化剤(増粘多糖類)、pH調整剤、香料、ビタミンC、着色料(紅花黄、クチナシ)、グリセリン、ビタミンD、乳化剤
製造方法簡易製造フロー
https://www.shohi-navi.co.jp/news_bisnet_detail.php?id=1222/

価 格【7本入り】900円 【30本入り】3,980円  (税込 / 送料別)
  • 品質
  • 表示
  • 企業の思い・こだわり
  • おすすめ度

食味や風味、飲みやすさはどうか

 

白桃の味が自然で本物の果汁を感じられとても美味しいです (福岡県 60代 女性)

白桃の味が自然で本物の果汁を感じられる。とても美味しいです。食感も水ようかんの様であり、ちょっと固いゼリーの様であり、食べやすい。後味もさわやかです。

甘すぎず後味もよく、出先でも食べやすかった (福島県 50代 女性)

甘すぎず、後味もよくおいしくいただくことが出来ました。食感は今まで食べたことのあるゼリー飲料に比べると歯ごたえのようなものがあり、噛んで食べるという意味が分かりました。つるっと飲み込むというより、噛んで食べるというイメージです。甘いものを食べると後で水が飲みたくなることがありますが、そのようなことはなく、出先でも食べやすかったです。青汁ゼリーではなくピーチゼリーだと思います。

白桃の甘さのあとにくるほんのり青汁の苦味は気になるほどではない (茨城県 50代 女性)

蒸し暑い季節なので、いったん凍らせてから半解凍の状態で食べてみました。白桃のみずみずしさ、甘さのあとにほんのり青汁の苦味というか青臭さがきますが気になるほどではなくおいしかったです。ただ、常温だと若干青汁感が強くなりました。

細長い形状でとても食べやすく、ゼリーの硬さも丁度よい (神奈川県 50代 女性)

桃の味がして大麦若葉の青臭い感じもなく、細長い形状でとても食べやすかったです。冷蔵庫で冷やして食べたらよりおいしく感じました。ゼリーの硬さも丁度よく、子供やお年寄りにも食べやすいと思いました。

コラーゲンやヒアルロン酸が手軽に取れデザート感覚で食べられる (福岡県 50代 女性)

とても、さっぱりして桃の甘さも感じられ美味しかったです。これだけの栄養素にコラーゲンやヒアルロン酸が手軽に取れるのはうれしいです。このゼリーはデザート感覚で、いつでも食べられますね。

原材料・製造方法などはどうか

 

大麦若葉が九州産で安心できる (神奈川県 50代 女性)

大麦若葉は九州産を使用しているところは安心できました。製造もスティックゼリーを15~16年前から製造実績のある薬品会社ということで、とても信頼できると思いました。

美味しさにこだわって開発した点が評価できる (福岡県 40代 女性)

動画で開発に製薬会社が関わっているのも知って意外だった。添加物にも触れていたが、ゼリーである以上固めるための添加物は必要で、最小限に留めているとのことで安心した。大麦若葉にマッチする果汁や安全安心は当たり前で、さらに美味しさにこだわって時間をかけて開発した点が評価できる。

ビフィズス菌や乳酸菌も入っていて腸によいですね (福岡県 50代 女性)

九州産の大麦若葉を使っていること、ビフィズス菌に乳酸菌も入っていて腸に良いですね。さらに、ヒアルロン酸などが、美容にも良い感じです。ただ、記載されている原材料が多過ぎて、よくわからないのが本音です。私のような一般人には本当に体に悪いものは入っていないのか?と思います。開発担当の会社がもともと医薬品を作っているとのことなので、衛生面では安心できます。

丁寧に作られていると思う (福岡県 60代 女性)

丁寧に作られていると思う。企業の思いに何度も試行錯誤を繰り返したと書かれていたが、本当にそうだろうなあと感じた。

ゲル化剤を最小限にしているという点もよい (福岡県 30代 女性)

薬や添加物に頼らないこと、えさにこだわった卵等の九州素材の厳選素材ということが、とても安心感がある。 美肌に良さそうな栄養素がたくさん入っていて、好感がもてました。ゲル化剤を最小限にしているという点も、添加物等を気を付けている人にも勧められると思います。

販売サイト、パンフレット、商品デザイン、表示等はどうか

 

とても見やすく親しみを持てるサイトになっている (福岡県 40代 女性)

とても見やすく親しみを持てるサイトになっている。パッケージのデザインもセンスよくまとまっていると思った。レタス4,5個分の食物繊維、1億個というフレーズだけだと、何グラムあたり?1包あたり?1袋あたり?と分かりにくいので、伝え方の工夫をした方が良いと思った点でマイナス1とした。

ゼリーのパッケージは開封しやすく、簡単に食べることが出来た (福島県 50代 女性)

かわいいパッケージで目を引きます。ピンクの色からおいしそうな桃をイメージできます。卵の黄色も暖かい雰囲気が伝わります。 ゼリーのパッケージは開封しやすく、簡単に食べることが出来た。ゼリーがこぼれることもなく、べたべたせずそのまま捨てられるので手軽だった。

1~2本でどの位の栄養補給になるのかわかりにくい (福岡県 60代 女性)

パッケージのデザインも可愛らしいし、卵と関係あるのだと認識できるし(卵屋さんの商品だと)桃と大麦の写真が載っているので分かり易い。ただ、パンフレット(チラシ)のなかに「栄養素がこんなにいっぱい!!」と書かれてあるが、これは何個分の数値なの?と疑問に思う。小さな1個分の中にそんなに含まれているとは思えず、1日の必要量の何%になるのかしら?これ1個で青汁何杯分になるのかしら?1〜2本でどの位の栄養補給になるのか、すごく気になった。

栄養素も適量が大事ということがもっと伝わるとよい (岡山県 60代 女性)

ネーミングは今一つのようにも思えるが、パッケージ等はとてもかわいい鶏イラストで色合いも好ましく感じた。消費者はなんでもよいものが多く含まれている方がよいと思いがちだが、味や食べやすさ、健康面からの適量の方がよいとの話を聞いて、そのあたりももっと伝わるといいなと思う。

商品のデザインやチラシはとてもかわいくこのゼリーに合っていると思います (福岡県 50代 女性)

商品のデザインや、チラシはとてもかわいく、このゼリーに合っていると思います。販売サイトでは、ゼリーについて、あまり詳しく載っていないので、わかりません。わいわい塾の報告のような形でわかり易く商品紹介を載せた方が、目に留まりやすいと思います。

資料やWEBサイト、わいわい塾の報告等をご覧いただいて、(株)サン・ファームについて評価してください。


WEBサイト『ひなたまこっこ』:https://www.rakuten.ne.jp/gold/ranranhonpo//

わいわい塾の報告: https://www.shohi-navi.co.jp/waiwai_report_detail.php?id=231/

 

卵に欠けている栄養素に気づきヘルスケア事業にチャレンジをするという姿勢が評価できる (東京都 60代 女性)

わいわい塾にも参加、Youtubeも拝見し、他のサイトも見て、企業様の思いは十分に伝わってきました。完全栄養食品の卵に欠けているのは食物繊維とビタミンCであるという気づき、たまご屋さんがSDGsを意識してヘルスケア事業にチャレンジをするという姿勢、評価できます。

社長や社員の鶏に対する深い愛情を感じた (茨城県 50代 女性)

まず、社長や社員の方々の鶏に対する深い愛情を感じました。飼料や環境にもこだわった卵の開発とそれらを使った商品についての説明からとても誠実な企業の印象を受けました。

地域への貢献も積極的で信頼できる会社 (神奈川県 50代 女性)

飼料にこだわり自社で配合したものでヒナのときから開放鶏舎でのびのび育てた鶏の産む卵に誇りを持っている会社であると感じました。子供達への支援等、地域への貢献も積極的で熊本県では信頼できる会社として知名度があるのではないでしょうか。太陽光発電も今の時代に合っていると思いました。

製品づくりに誠実さと愛情を感じた (福岡県 50代 女性)

卵では取れない栄養素を補う食品を作りたいという思いと、子供からお年寄りまでみんなが食べやすいものを作るという考えに、誠実さと愛情を感じました。熊本のお店にも行ってみたいです。

プレゼンを聞いてとても良い会社だと感心した (福岡県 40代 女性)

プレゼンがとても良かった。先代から現在のオーナーさんの幼少期から家業を継ぐまでの話も企業の思いの原点を知る上で良かった。鶏をなるべくストレスのない環境や自家製の飼料で飼育していて、流通先も品質基準が厳格な生協を主としていて、一貫したこだわりがみてとれた。担当者の「鳥さん」「鶏さん」との呼称も良く、社員の方の自社商品への愛着も感じられた。流通先も品質基準が厳格な生協を主な取引先としていたり、外部の評価や海外への展開を見ても、自社の思いや食への責任を強く感じた。とても良い会社だと感心した。

身近な人へ話したり、お勧めしたりしたくなるか

 

食べやすく、手軽で美味しいので、紹介しました (岡山県 60代 女性)

実は、実家の母がいつも青汁を購入し分けてくれますが、粉で時にむせたり、体に合わないのか、おなかを下しそうになることもあり、分けてくれた時だけ、牛乳とまぜたり、その日の気分でお水に入れたり、お湯に入れたりして飲んでいます。自分で別のものを購入したこともありますが、本当に味は様々です。今回のは食べやすく、手軽で美味しいので、紹介しました。

積極的に勧めたい (岐阜県 60代 男性)

脳梗塞治療薬を飲用している人には禁忌にはなるが、その他の人に積極的に勧めたい。

食が細くなった高齢の親に良いかと思いました (福島県 50代 女性)

食が細くなった高齢の親に良いかと思いました。口寂しいときに少しの甘いものと、栄養が取れます。日常のおやつとして食べるには価格が高いので子供にはなかなか毎日食べさせられないなと思います。おそらく量的にも物足りないでしょう。大人のおやつには適してると思います。

栄養補助食品として広めたい (茨城県 50代 女性)

コンセプトが卵には不足しているビタミンCと食物繊維を補う商品とのことと、味もおいしいので栄養補助食品として広めたいです。

老若男女に安心してお勧めできる良い商品 (福岡県 40代 女性)

以前ひなたまこっこに足を運んだことがあり、雰囲気もよく、スイーツの美味しい、卵も瑞々しくてとても感激して、身近な人にもおすすめしていた。 今回、あえて主力商品である卵、完全食品に足りないビタミンや食物繊維に着目した商品はいいアイデアだと思う。青汁をスティックゼリーにする発想も素晴らしいと思う。動画内で冷凍だと冷蔵庫がかさばる、、という主婦目線の感覚も良かった。老若男女に安心してお勧めできる良い商品だと思う。

新着情報

企業情報

株式会社サン・ファーム
〒861-4211 熊本市南区城南町今吉野1000-1
TEL:0964-28-3300
通販サイト『ひなたまこっこ』:
https://www.rakuten.ne.jp/gold/ranranhonpo//

なっとく!商品一覧に戻る