なっとく!のお店

アントレ大丸ビューティーサロン



内面も外面も磨くエステ

創業昭和50年から全てのメニューは1回ずつお支払いのシステムを理念として、会員制やコース券、化粧品のセット販売(押し売り)等が一切ないサロンです。 技術者は全て有資格者で、内面美、外面美を提供し、サロン全体は水と空気にマイナスイオンを使用しています。厚生労働大臣認証の安心・安全・信頼のサロンと認められています。

   
サービスの種類理容室(シェービング含む)、美容室、エステサロン、ネイルサロン、クイックサロン(肩こりや整体メニュー等豊富)、岩盤浴、足湯、手浴、足浴、ヘッドスパメニューも多種。 トータルビューティーの施設としましては、日本一の設備が揃っております。
価格帯1,000円(税抜)~と豊富です。
  • 品質
  • 接客
  • 店舗
  • 料金
  • 満足度

施術の技術など、提供されたサービスの質はどうか

カウンセリング力と施術の高さを実感。家族や友人からの評判も○ 福岡県 30代女性

施術の質の高さを感じました。ヘッドスパは、丁寧にカウンセリングをした上で、クリームをふんだんに使ってしてもらい、施術後はつやつやの髪に。家族には「髪の色が濃くきれいになっている」と言われるほどでした。足裏は、ちょうどよい強さ。爪は、手早く、ラメを使ったフレンチネイルにしてもらい大満足。家族や友人からとても評判がよかったです。
 

ヘッドスパの技術は一流。価格がもう少し安ければ・・・福岡県 50代女性

全般的に、接客対応については、全従業員、とてもよかった。ヘッドスパの技術は一流であると思ったが、価格的にもう少し安いと、ヘア(パーマやカット)のときに同時にできる。
ヘッドスパだけをするために時間を空けることは、働く女性としては難しいので利用がしにくいことが残念だと思った。
素敵にブローしていただいた美容師さんに、今度はヘア全般をお願いしてみたいと思った。

ネイルは満足。ヘッドスパは思ったほどの効果は実感できず。福岡県 40代女性

ネイルは満足しています。ヘッドスパは髪が少し改善したようですが、思ったほどの効果は実感できませんでした。足裏は疲れが溜まっていなかったせいか、効果を感じませんでした。もう少し力強くつぼを押されている感覚がほしかったと思います。
予約時は電話のせいか、そっけない受け答えをしていたように感じ、よい印象が残りませんでしたが、受付時はてきぱきと対応していたと思います。ただ、忙しい時間だったようでバタバタしているように感じました。担当者は話しやすい雰囲気でゆったりできました。
店舗は落ち着いた雰囲気だとは思いますが、店内のそれぞれのスペースがゆったりしているとは思えず、狭く感じました。デパートであるためどうしようもないのでしょうが、ゆったりしていて、癒される空間であってほしいと思います。

寝てしまうほどの気持ちよさ。他の方にも体験してもらいたいのでギフト券があるとよいのでは。福岡県 50代女性

常に笑顔で気持ちのいい接客をされていました。
施術では、せっかくオーガニックヘアケアを使っているのに説明がなく、香りや効能など耳から情報を入れていただければ、もっと気分が盛り上がるのではないかと思いました。しかし、寝てしまうほど非常に気持よく過ごさせていただきました。
今回、気持よさを体験させていただき病みつきになりそうです。他の方にも体験していただきたいので、ギフト券があると母の日や父の日のプレゼントにいいのではないでしょうか。

予約時、受付時も含め、接客全般はどうか

親しみやすい接客 福岡県 30代女性

予約時は気さくな感じで、敷居が低く感じました。接客は、凛とした感じを持ちながら親しみやすく、よく説明をしてくれましたし、相談もしやすかったです。

受付から施術まで、きびきび丁寧な接客  福岡県 60代女性

受付から施術まで、接客に関しては丁寧で、コミニュケーションもとれる。従業員の店内での動きはきびきびしており、私語もほとんどない。

全般的によい対応だが、説明はもう少し工夫が必要  福岡県 50代女性

全般的に、接客対応については、全従業員、とても良かった。ただ、ヘッドスパを開始前には、種類の説明が不明瞭だった。言葉だけの説明ではなく、もう少し、視覚で確認を取って決めたいと思った。電話予約時については、もう少し、落ち着いた対応を希望。来店後、受付時や案内時などの対応は大変良かった。

質問にもわかりやすく回答してくれ、知識が豊富な印象  福岡県 40代女性

予約時は、メニューが多いため、初めて行く客はわかりづらい感じがするが、このようなサロンならではだと思います。お店では、スタッフに丁寧に対応していただき、こちらからの質問にもわかりやすく答えてくれたため、知識が豊富だなと感じました。

外観内観・雰囲気・清潔度など店舗全般はどうか

清潔感があり、他のお客との空間の取り方も○ 福岡県 60代女性

お店の中は外から見るよりも広いという印象。見える部分と見せない部分への配慮がなされている。清潔感があり、他のお客との空間の取り方も適度。一度入店してみれば雰囲気はわかるが、外から見えにくいため入りづらい感じはある。

明るくでリラックスできる雰囲気  福岡県 40代女性

全体的に明るくて綺麗、明るくリラックスできる雰囲気だった。 接客・施術・店舗の雰囲気は良く、疲れもとれてよかった。ただ、メニューが豊富なため迷ったが、それぞれのメニューの特徴や期待される効果などを記載していただくとありがたい。また、スタッフからの説明を受け、さらに悩みを申し出てどれが最適か相談したが結局よくわからなかった。結果的にはとても気持ちよかったので合っていたのかな、と思う。

雰囲気・清潔感などは○。もっとサロンらしい感じがあればもっと○  福岡県 40代女性

入口は高級そうな感じがして、モニターでなければ入りづらいイメージがありました。雰囲気・清潔感などはあって良かったと思います。スペースの関係もあって隣との距離が狭いのは仕方がないとは思いますが、照明を少し落とすとか、もっとサロンっぽい感じが醸し出されればよいと思います。

サービス内容等に見合うかどうか、支払方法など、料金についてはどうか

この品質でこの値段なら、買い物の途中で気軽に寄れそう。福岡県 40代女性

丁寧に施術をしてくれたと思う。ヘッドスパ、足裏については強すぎず弱すぎずとてもいい感じの施術だった。
たまたま行った日には、3階のマッサージ室がリフォーム工事をされていて少し戸惑った。こちらから予約をしているので場所が分かっていると思われたかもしれないが、3階と4階の説明があるとより丁寧だったのではないかと思う。施術時は感じがよかった。
 この品質でこの値段ならば、買い物の途中に気軽に寄れそうな気がする。個人的にもリピートしたいと思う。

1回ごとの支払いで、安心して利用できる  福岡県 30代女性

サービス内容に十分見合う価格で、これまでに自分がしたものと比べても、それほど高くないと思います。1回ごと支払う料金体系も、安心して利用でき、うれしいです。ただ、メニューが複雑かつ豊富なだけに、何がどのくらいの価格かがわかりにくいと思います。

たびたびはできない価格だけど、自分へのごほうびとして○  福岡県 40代女性

ヘッドスパは、価格を考えると、たびたびはできないかなと感じた。しかし、たまに自分へのごほうび的にリフレッシュしたいときにはいいかなと思う。自宅近辺のサロンの価格と比べると、少々高いかなと感じたが、天神のこの場所で・・・と考えると妥当な価格なのかもしれないとは思う。

トータルでどの程度の満足を得られたか

気持ちよく過ごせるサロン。接客・価格などトータルでみるとほぼ満足  福岡県 40代女性

ヘッドスパは初めて体験したので他との比較ができませんが、心地よかったです。足裏もほどよい押し加減で痛気持ちよかったです。ネイルについては、ベースコート、トップコートの前後にも「落ちにくくするため」ということで使用されたものがあり、自宅ではなかなかできないお手入れだと思ったが、簡単なマッサージ等は含まれていないメニューなのだなと思いました。
スタッフの接客や知識等しっかりしており、気持ちよく過ごせるサロンだと思います。価格についても、便利な場所であること等考えあわせて、トータルでみるとほぼ満足できるのでないかと思います。

リラックスできる空間を、知人・友人にもすすめたい 福岡県 40代女性

入店時、「いらっしゃいませ!暑かったでしょう?」と笑顔で迎え入れていただきうれしかった。また、対応してくれた男性スタッフもとてもやさしくて笑顔があり丁寧な対応だった。他のスタッフも同様で接客サービスの訓練が行き届いていると感じた。会話の様子からリピーターが多いようだった。日常の喧騒から離れリラックスできると思う。
ただ、初めて利用する立場からすると説明不足の感が否めない。スタッフからの説明を受け、さらに悩みを申し出てどれが最適か相談したが、結局よくわからなかった。結果的にとても気持ちよかったので合っていたのかな、と思うが。ゆったりした時間を過ごし、それなりの金額も支払うので事前の説明はお願いしたい。
その他はとても良い感じで、知人友人にも紹介したいと思いました。

こちらの体調や状態をよく見、聞きながらの施術と説明に感動。福岡県 30代女性

サービス内容に十分見合う価格で、これまでに自分が受けたものと比べても、それほど高くないと思います。随所に気配りが感じられる接客と確かな技術で、心地よい2時間を過ごすことができました。感動したのは、本当にこちらの体調や状態をよく聞き、見ながら施術を行っていることです。かなり足が凝っているけれど、強く押しすぎるとその分その箇所と連動している臓器に働きかけることにもなるので、様子を見ながらしましたという話を聞いて、ぜひまたこの方にしていただきたいと思いました。また、お客様とあうんの呼吸で施術を行っていることも伝わり、まさにオーダーメードのサービスなんだと実感しました。これからも時々通いたいと思います。

新着情報

企業情報

大丸アントレビューティーサロン
福岡市中央区天神1-4-1 福岡天神大丸3F
TEL : 092-781-0736

http://www.entrez.co.jp/

なっとく!お店一覧に戻る