知って応援!買って応援!

なっとく!コラム「人生100歳時代に向けて」アントレ大丸ビューティーサロン

2022年11月04日

 

◆◆◆人生100歳時代に向けて◆◆◆

物の豊かさから心の豊かにと時代が変化しデジタルやITの時代となった現在では心の豊かさを得る一番の近道は“健康”と“美容”“おしゃれ心”を忘れない事。

 

人生100歳と言われる今日

1.老化現象とは

心の変化、肉体的変化、環境の変化、自然環境や人工環境の変化、そして、肉体的、精神的ストレス等々から始まります。
「人は足から衰えて、動脈と共に老いる」との言葉がありますが、人生100年を“快老”とする為にも、戸籍年齢、精神年齢、肌年齢、血管年齢、骨・関節年齢、腸年齢、筋力・体力年齢と努力して越えなければならない年齢努力が山の様にあります。

 

2.アンチエイジングとは

適度な運動、水分、睡眠、肥満防止、食事(医食同源)そしてファッションや好奇心とノーストレスの日々を過す事。だれもが“予防医学”に関心を持って努力実行をすればそれは“予防美学”となりますし、人生100歳を健康で過ごす目標として努力し続ける事が“笑涯楽習”の基礎であり、最も大切なアンチエイジングとなります。

 

 

 

女性は “幸年期” 50歳~60歳を過ぎましたら内面、外面共に充実し、年月をかけた知性や会話のセンス、精神的な強さも備わりご自分の手で少し美を加える事で色々な意味でよみがえれる年代です。年を重ねる事がハンディでは無く、その人らしい年輪の積み重ねが出来る時でもあります。女性ホルモンの減少で頑固ホルモンしか出て来ませんが、心と皮膚は一体ものですからメイクやスキンケア、大人のファッションに力を入れて健康で美しい充実した人生100年に向かいましょう。

 

 

アントレ大丸ビューティーサロン

代表取締役 安東友子

 

 

 

 

 

 

エステ・美容室・理容室・ネイル・メイク・ブライダル・ 足湯・岩盤浴・販売(輸入雑貨・アロマ・ガラス・花・甘酒・健康食品)
福岡市中央区天神1-4-1 博多大丸東館エルガーラ4F
(0120) 028-736 / (092) 781-0736 

新着情報一覧へ

会員登録 グランド倶楽部トップ グランド倶楽部について ビスネット
ページトップに戻る