知って応援!買って応援!

なっとく!コラム~日々雑感~「豆柴とSNS」 シューズクラトミ

2023年09月13日

「豆柴とSNS」

 

 

(シューズクラトミは)福岡市中央区でドイツの靴文化をベースとした靴店を営んでいます。
ドイツには、医療の中で靴作りを担当する「整形外科靴マイスター」と言う仕事があり、靴の機能を個人に合わせて最適化し、歩行や安定性に寄与し、体のトラブルや予後に貢献しています。
当店では靴作りはしていませんが、ヨーロッパ製の測定器や加工用マシンで靴を最適化し、「お客様の生涯歩行に貢献すること」を社是としています。
このような店は珍しく説明するのが大変です。

 

 

 

シューズクラトミ大濠本店HPより

 

そこで商品紹介やイベント情報等、営業日に毎日Facebookページを更新するようになり、4月末現在で2683回となりました。
次に、少し息を抜いたことが出来ないかと思い始めたのが「Instagram・シューズクラトミ 大濠本店(豆柴 あかね)」。「当社宣伝部長 豆柴あかね(メス・2019年生)の日常とドイツの靴文化のご案内」と言う内容です。続けていくうちに、当店に関心のなかった方や遠方の方にもフォローして頂き、来店時に「あかねちゃんは?」とお尋ねになるお客様も出てきました。
宣伝の為にとたくさんの情報を発信するより、好きなことを気軽にお伝えすることで、お客様に喜んでいただき、結果としてファンが増えるということを、2歳の豆柴に教えてもらった私です。

 

 

 ←フォローよろしくお願いします

 

(↑偶然みんなシューズクラトミの靴を履いていました)

 

 

シューズクラトミ大濠本店

代表 倉冨英史

HP:https://kuratomi.info/

 

新着情報一覧へ

会員登録 グランド倶楽部トップ グランド倶楽部について ビスネット
ページトップに戻る