非常食食べ比べ15品目

2022/03/31

 

非 常 食 食べ比べ会 15品目 !

■■■■■■■■■■■■■■■

水を入れるだけでご飯できるの?
温めないカレーのお味は?
乾燥野菜はうまく使えるの?

などなど、作り方を紹介して、みんなで実食!

最善の衛生管理の元、楽しい時間をお届けいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■

私たちの暮らす日本列島は、災害が頻発する地域…。
いつ、どこで、どんな災害が起きても不思議ではありません。
そこで必要とされているのが、いざというときに命綱となる家庭での備蓄。
食料については、3日から1週間分の備蓄が推奨されています。
そこで、今回のわいわい塾では、非常食・備蓄食に注目!

非常時の食事は、普段から食べなれたものを食べながら、
買い足していくローリング・ストックがおすすめ。そして
、それと合わせて、好みの味付けの長期保存の非常食を
ストックしておけば、いざというときでもおいしい食事を
とることができます。

最近では、乾パン、缶詰、アルファ化米などのほかにさまざまな非常食、
備蓄食が登場。今回は、普段なかなか食べる機会のない非常食、
備蓄食をみんなで食べ比べてみます。

また、非常時に起こりやすい野菜不足を解消する強い味方!
「乾燥野菜」も試食します。

食べながら学ぶわいわい塾。 ぜひ、ご参加ください。

日 時:2022年4月23日(土)
13:30 ~ 15:00
会 場:ピエトロビル8F会議室
(福岡市中央区天神3-4-5ピエトロビル)
定 員:16名(先着順)
参加費:2,000円(当日現地にてお支払い)
申 込:Googleフォームからお申込み下さい
https://forms.gle/a3JHuSQ6JDLTBBJZA

〇キャンセル料について
試食品準備のため、4月16日(土)以降にキャンセルされる場合は、
参加費をいただきます。ご了承下さい。