2002年 06月 12日
都会の農家の女性たちが、農業の心を伝えるための施設として作った直売所です。
しゃれたレストランのような外観で2階は交流のための研修室や調理室、1階は九州各地の農家から毎朝届けられる野菜等の農産物や加工品などのお店です。
店に入ると、その種類の豊富さと「生きの良さ」にわくわくしてきます。
どんな畑で誰が作っているのかわかるのはもちろん、巨峰の生産者でもある店長の新開さんがプロの目で「プロの仕事」とお墨付きの品物ばかりです。
「土づくりや肥料にこだわって心をこめて作った農産物はおいしいくて安全です」「命を食する」と言われように「生きている野菜って、こんなにおいしかったんだ!」と実感させてくれるお店です。(推薦者 かすみ)
福岡市南区中尾2丁目1‐1
http://www2.ocn.ne.jp/~budo-b/