わいわい塾

開催レポート

2022年7月 大豆ミート、大研究

2022/06/22

 

◆◆第170回 消費者と企業のわいわい塾◆◆

大豆ミート、大研究!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソイクルHPはこちらをクリック↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のわいわい塾、「大豆ミート、大研究!」はビスネットの情報誌「なっとく!Life」26号との連動企画。e-bookから詳しく情報ゲットできます!

 

 

 

 

 

大豆ミート、全く無知でしたので目からうろこでした。
ベジタリアンの方が食するものというイメージがあったのですが、環境のこと等考えた時、身近にしていかねばと感じました。

ソイクルの代表者のお話が印象に残りました。大豆ミートについて無知でしたので、ちょっと試してみようというきっかけになりました。

「なっとく!Life」を拝読した際、環境問題、食糧危機が背景にあることを知り、大変興味深く参加し、改めて確認することができました。

試食のお弁当は大豆とはわからない。とてもおいしかったです。
大豆が一番ではなく、1つの選択肢という表現、よいと思います。

大豆ミートと栄養面での良さがよくわかりました。肉食2,大豆ミート1の割合で食したらよいように感じました。

作り方、レシピがあれば男性でも利用する

弁当がヘルシーでおいしいです。

大豆ミートの製品が乾燥タイプだったのがびっくりした。

スタッフのみなさまお疲れ様でした。楽しく勉強できました。

 

 

 

 

 

企業情報

株式会社ビスネット
福岡市中央区天神3-4-5 ピエトロビル8F
TEL:092-739-1711
HP:https://www.shohi-navi.co.jp/