情報誌「なっとく!Life」2019冬号 今月の特集

2019/12/20

情報誌「なっとく!Life」冬号が完成しました

本号の特集は、「今晩の、おうちで“楽”ごはん」

 

 

今号は「食」をテーマにしています。

まず特集は、「今晩の、おうちで“楽”ごはん」

「あちこちで活躍しているあの人は、いったいどんなふうに夕ご飯を準備して食べているんだろう」という素朴な疑問からスタートした企画です。
「ラク」「お一人様」「楽しい」をキーワードに、おうちで食べる夕ご飯について消費者のみなさんの生の声を伺っています。
ぶどう畑の新開玉子さん他、各方面でご活躍のみなさんの「ラクごはん・楽しいご飯」もご紹介しています。

そしてもう一つは食とエコについて。
フードバンク福岡さんの取組みや、イオン九州さんと味の素さんと農家さん等がタッグを組んだエコでおいしい「九州力作野菜・果物®」のご紹介等を通じて、私たち消費者ができることをいっしょに考える企画です。

ぜひご覧ください♪

 

■「なっとく!Life」は無料で配布しております。

中央区役所、中央市民センター、東図書館、早良市民センター、福岡県立美術館、福岡市近郊のイオン各店(一部のぞく)等に設置しております。

・送付ご希望の方
送料1年分500円(4回発行)をご負担いただいております。
お申し込みはwaiwai@shohi-navi.co.jpまで